2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01
LastUp:191205  @hoihoi-san
ホイホイさん ベールイ 裏Ex乞骸セセ プラムレイン 瑠玖羽 茨木華扇 Mima 幻夢盤(封魔録三面中ボス) セイントⅠ

東方架空園:
 CMPL?:
五経明 アルタン・バロメッツ クララ・ネフスキー マナ・グロリオーサ ベールイ
連縁霊烈傳:
 CMPL!
乞骸セセ 馬立ツグミ 藤原伊代真 平文門 シオン 瑞風天堺 裏Ex乞骸セセ

三華扇

『東方茨歌仙』10巻より
 片腕有角の仙人 茨華仙
 断善修悪の怪腕 茨木童子の腕
 奸佞邪智の鬼  茨木華扇

最終巻、遂に明かされた茨歌仙の正体と動機。
四天王として名乗りを上げる華扇とその封印が解けた腕を描いてみました。

ネタバレですが、
腕と合体して鬼として完全な力を取り戻すのではなく、
仙道を究めるために霊夢に邪気を封印してもらってすぐ隣に置いておきたい。
と言うのが今の茨歌仙の動機でした。
鬼バレが読者から茨歌仙の人の良さを隠していて、
人を喰らうのでもなく異変になるほどでもなく自分退治を手伝って欲しいだけだった。
と言う事なので霊夢の勘が働かないのも納得。

1話のタイトルでは片腕有角の仙人だったのが、
最終話では有角片腕の仙人と入れ替わってます。
片腕でも有角 だったのが、有角だけどあえて片腕でいる のような語感になり、
今回の茨歌仙の望みはきっちり完結されたと感じられます。
華扇を書き切ってくれた あずまあや先生本当にお疲れ様でした。
同人誌に外來韋編とこれからも応援しております。

*--*
そういえば程度の能力は不明ですが、
仙人として未熟と思っているとか、鬼を止めたときに置いてきたなどで、
自己申告する気が無いのかもしれませんね。
あるいは仙人らしく 方術を操る程度の能力(主に動物を導く) と表せそう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

説明


Author:AI_Mebius
32x32に(なんとか)収める程度の能力
*--*
いらっしゃいませました
ぱちゅコン風ドット絵展示場は上より
(ご利用上の注意も書いてます)

伝言は拍手かどこかのコメントまで
拍手の先頭に@付ければ返信しません

twitterとか
nico動程度ならご自由にど~ぞ

リクエストは無期限休止中です
悪しからず

*--*

登録No: 272



御来客数

検索